翠の趣味日記

自分なりの幸せを考えていきます🥳

マッチングアプリ編 初回にして最終回

マッチングアプリを始めて一ヶ月経ったので、思ったことなどを書こうと思います。

 

 

0. 私のスペック

  • 年齢 : 27(開始時点では26)
  • 性別 : 男性
  • 年収 : 500-600万円
  • 学歴 : 修士卒(工学)
  • 仕事 : ソフトウェアエンジニア
  • 身長 : 174-176
  • 体型 : 軽いデブ 
  • 恋愛経験 : なし

1. 1ヶ月の成果

1ヶ月やってみた成果として、

  • 獲得いいね数 :  6(アプリ上表記は11ですが、サクラ判定で強制退会者5人分を引きました)
  • 送ったいいね数 : 120
  • マッチング数 : 3
  • メッセージ交換した人数 : 2
  • 会えた人数 : 0

って感じでした。

また、

  • ステータス(0章で記載の内容)で書ける内容については概ね記載
  • 自己紹介文は趣味・恋愛観・始めたきっかけ・性格について記載
  • 顔写真はちゃんと全身・顔がわかるもの(マスクは着用しない)の両方を掲載

を行なっており、マッチングアプリ上で評価に関わりそうな項目への未対応はないはずです。

2. マッチングアプリを始めて良かったところ

  • 女性と業務的な内容以外のやり取りが久しぶりにできた
  • 自分が置かれている状況・周囲からの評価がわかった

です。

1点目については、そのままですね。女性と趣味とかのやり取りができたのが純粋に嬉しかったです。中学生以下の初さを持ち合わせているので、朝起きて連絡が来ているのかを確認するのが楽しみにもなりました。とてもドキドキできました。

2点目についてですが、私の容姿やその他ステータスが婚活市場で求められる最低条件を殆どクリアできていないことに気づけました。本気出せば彼女はできると思っていた節はこんな私にもありましたが、本気を出しても現状では難しいことに気づかせてくれたのはありがたかったです。変な勘違いをしたまま生きていくところでした😁

 

3. マッチングアプリを辞めようと思ったきっかけ

  • 容姿やその他ステータスが低いことを痛感させられた
  • マッチングしても返信が殆ど返ってこない
  • 何もしていないのにブロックをされる

です。

1点目は、ポジティブに捉えてはいますが、やはり一部のショックがありました。恋愛エアプなのに、恋愛漫画・アニメ・ゲームを摂取し続けたせいで、心の贅肉が蓄えられていたようです。

2点目ですが、そもそも返信が1度も来ないパターンと返信速度が異常に遅いの2パターンがありました。こちらからすれば一筋の光ですが、向こうからすれば有象無象のようです。考えてみれば簡単にわかるはずで、どんな女性でも200-300いいねは獲得していますし。そりゃ、無視もされるし、泳がされもするよなって。被害妄想ですが、こんなキモい男が釣れたと話のネタにされていそうで、ちょっと怖くなりました。

3点目は、純粋に傷付きますね。理由はしりませんが、私の容姿がキモくて不快だったのでしょう。失礼しました。

 

上記理由から、メンタル的に不調になりそうだったので、マッチングアプリはやめることにしましたね。

4. 最後に

マッチングアプリは、始めるハードルが超低いのがとても良かったです。気持ちが動いた時に、部屋でゴロゴロしながら始められるのはとても良かったと思います。

始めることにメリットもデメリットもありましたが、基本的に私のような非モテ・弱者男性・チー牛と揶揄されたことのある人は一度やってみることをお勧めします。知らない方がいいこともあるかも知れませんが、一回傷つくのもいいかも知れません。私は、自分を守って生きすぎていたので、結構落ち込みましたが、始めたことに関しては後悔していません。

 

次は、街コン編に突入する予定です。それまでにダイエットなど手軽にできる容姿に関するアプデをしておきます。